MGHGプラモデル工場

ガンプラのMGシリーズ、HGシリーズを製作していくブログです。相互ブログは大歓迎です!

改名しました

RX-78-2となると打ちにくく長いこともあって、改名することになりました。                                                              RX-78-2→ガイムーン

訪問者リスト


--.--.-- (--)

2014.05.16 (Fri)
久々に記事書くけど模型の方はあまり進んでないのです・・・。

あと、模型とは別で新しくイラスト専用のBlog作りました~
Mekaるーむ・・・です
良かったらどうぞ~

今考えてみると明日からホビーショーですね^^(僕はいけませんが・・・orz)

どんな作品が展示されてたかは、他ブログの情報をおとなしく待つことにしますww

それでは~ノシ

途中経過

2013.10.29 (Tue)
ガザC途中経過ですよ~。

今まで暇さえあればコツコツ作ってたガザCさん


A0290316.jpg

A0290318.jpg

ショルダーパーツに追加でバーニアつけるんで、そのバーニアの接続基部を新たに追加しました。

金属部品の加工はまだ慣れんの~ww
A0290319.jpg

変形後バックパックに付けるナックルバスターが差し込みだったんで、穴を埋め新たに装着基部を新造。

特に意味はないのですが、一応開閉します。
A0290321.jpg

A0290323.jpg

装着するととこんな感じになるよ~。
A0290089.jpg

写真が古いんですが、ナックルバスターにつけるスコープです。

今は訳あって作り直してますww(作ってる時に壊しちゃったんだけどね)
A0280070.jpg

はいっ、ということでここで終了です。

まだまだスジ彫りもあるしちまちまやっていこうと思います。

今日はこのへんで

それではっ!ノシ

初めてのRGだよ~ん

2013.06.24 (Mon)
久々の投稿になります~。

大学の課題などで色々と忙しいですが、ガザCの方はしっかりと進めてますよ~^^

さてさて・・・最近たまたま立ち寄ったヨドバシカメラで模型を見ていました。

たまたまですね、RGガンダムが目に入ったわけですよ
 
なぜかRGガンダムのプロトタイプカラーを想像してしまったのです。

速攻塗料とRGガンダムを片手にレジへGO!!

ついにRG買っちゃいました

やりたいことは決まっていたので8割ほどまで進めました。



        A0240309_convert_20130624013850.jpg

今回はエアブラシを使うのが面倒だったため、すべて筆塗してます^^

いや~、RGの構造にはとても驚かされましたね~

なんだか必死にMGのジムを作っていた5歳の時のように

とても新鮮な気持ちで組むことができましたね~。
 
まだ武装を塗装してないし、デカールを貼ってないんで終わり次第またUPしま~す

デカールの方はRGガンダム専用のものではなく

WAVEなどの他社のデカールを組み合わせる予定です。

あと次回はしっかりと写真を取り直す予定です。

ということで今日はこのへんで

それではノシ

どうもお久ぶりです。

2013.02.15 (Fri)
今日からまたブログを書いていけたらいいなあと思っております。

久々に模型いじったので、楽しくてたまらない!!

っということで今は何とな~くで、「ガザC」作ってます。

          A0150061_convert_20130215114955.jpg

途中製作の記録を残すかわかりませんが、完成したらまた載せるつもりです~。

静岡ホビーショー+α(ブログ休止)

2012.05.21 (Mon)
こんにちは!

ブログ更新するとか言っておきながら結局できませんでした・・・ww


先日友達とホビーショーへ行ってきました!

最終日もとても多くの人がいて動くのが大変でしたよorz

去年もお世話になりました、三河同好会COMKYさんのブースに今年も置かせて頂きました!!

自分の作品です↓

A0150202_convert_20120521174246.jpg

ザクスナイパー作りました。

特に何もいじってないんですが、スナイパーを一部改修しました。

元の大きさだと、若干さびしかったので、別パーツで延長してみました^^

手に持たせると、重すぎて腕が下がってきてしまうので立てかけることしかできませんww


今回も多くの方々からアドバイスなど、製作に役立つことをたくさんお話できたで本当にありがたいです!

三河模型同好会の皆様、会場でお世話になった方々本当にありがとうございました。感謝しています!!^^

今日を持ちまして来年までブログの方を止めることになりますが、相互ブログさせてもらっている方々のブログに

は極力見に行くようにしますので、その時はコメントを通してですが、よろしくお願い致します^^

本当に今までありがとうございました!

それではっ!!

 | HOME |  Next »
