MGHGプラモデル工場

ガンプラのMGシリーズ、HGシリーズを製作していくブログです。相互ブログは大歓迎です!

ジム改「ワグテイル」 の記事一覧


--.--.-- (--)

ジム改「ワグテイル」完成

2011.05.01 (Sun)
長らくお待たせいたしました。
色々とありましたが、なんとか完成することができました。

完成品はこれ↓
P5010583_convert_20110501182017.jpg
シャア専用っぽくなってしまいましたが、シャアを意識して塗装したのでしょうがないですね。
全体的に赤をベースに混色した色で、塗装しています。
P5010584_convert_20110501181916.jpg
暗く地味な色に負けないよう、バーニアにはメタルカラーを使用しています。
P5010581_convert_20110501181633.jpg
P5010582_convert_20110501181747.jpg
P5010580_convert_20110501182233.jpg
P5010586_convert_20110501182319.jpg
P5010589_convert_20110501182618.jpg
後ろから。 バーニアを意識して撮ったつもりなんだけどな~・・。
P5010588_convert_20110501182509.jpg
必ずこのアングルで撮りたくなる。
P5010587_convert_20110501182420.jpg

こんな感じでした。
今回の制作で一番苦労したことが、マスキング、部分塗装ですね・・・。マスキングしずらいパーツが多く存在したので、いつもよりも難しく大変でした。でも塗装をするのはやはり楽しいですね!マスキングを剥がしていくのが特に。バーニアにメタルカラーを使ったのは正解でした。自分なりに納得のできる仕上がりになったので、よかったです。^^

最後に使用した塗料を紹介

使用色(上から使った量の多い順)

胴体、シールド、各部(濃い部分)
 ・つや消しブラック
 ・シャインレッド
 ・ダークシーグレー

胴体、脚、腕、各部(明るい部分)
 ・シャインレッド
 ・パープル
 ・つや消しブラック

手、関節、武器
 ・ミディアムブルー
 ・つや消しブラック

その他部分塗装
 ・つや消しホワイト
 ・メタルカラー(クロームシルバー)  以上です・・・。
塗装コンテストに参加したので結果がどうなるのか・・・。(あまり期待していませんが・・・)


そして次回は途中になっていた「ジムストライカー」の塗装に入りたいと思います。
それではまた!^^

そろそろ完成

2011.04.30 (Sat)
制作のできない日々が続いてしまい、なかなか更新できませんでした。

ワグテイルはマスキングが難しく、わけがわかりません・・・。(笑)
日曜に完成するのでお楽しみに!

2011.04.16 (Sat)
色々あって、また更新できない日が続いてしまい本当に申し訳ないです・・・。
なんとか ジム「ワグテイル」のカラーが決まったので、早く塗装に入りたいですね!
使用するカラーは完成までのお楽しみということで・・・!

サーフェイサー

2011.04.09 (Sat)
まだ2回ほど塗っただけですが、一応更新しておきます。

手関節、足関節以外の、パーツ合せ目の処理は済んでいます。
パッと見わからないかもしれませんが、プラ板などを使って少ないですがディテールアップをしてあります。
分からない人もいるかと思いますので、下の方に分かりやすい画像を載せておきました。
P4090566_convert_20110409211307.jpg

P4030561_convert_20110403215553.jpg

P4090568_convert_20110409211506.jpg
P4090565_convert_20110409211744.jpg
P4090567_convert_20110409211417.jpg

以前から相互ブログさせて頂いています。
コツコツ模型制作ブログⅡ
よろしくお願いします!

やっと・・・。

2011.04.03 (Sun)
スタートが遅れてしまいました・・・。
なかなか「ジム改」が見つからず、時間が掛かってしまいました。


ということで、早速素組み。
意外とかっこよかったです。
見て分かると思いますが、塗装が難しいです。これは期限に間にあうのかなぁ?
まずはサフからやっていきます。                               (フロントビュー)
P4030561_convert_20110403215553.jpg
                                                     (リアビュー)
P4030559_convert_20110403215722.jpg
今回はこのへんで。
 | HOME |  Next »
