MGHGプラモデル工場

ガンプラのMGシリーズ、HGシリーズを製作していくブログです。相互ブログは大歓迎です!

MSM-10 ゾック の記事一覧


--.--.-- (--)

ゾック投稿

2011.05.30 (Mon)
以前製作しましたゾックなのですが、プラモデル投稿サイトの方に投稿いたしました。
よかったら投票よろしくお願いします!
こちらから。

P5150166_convert_20110515203812のコピー


ゾック完成

2011.05.15 (Sun)
今回は急いで制作をしたため、途中経過はありません。すみませんでした。


ではさっそく・・。4日でなんとかこの状態までもっていきました・・・・。(正直疲れた・・)
P5150164_convert_20110515203614.jpg
ゾックは前と後ろがわけわからない。
P5150165_convert_20110515203732.jpg

P5150167_convert_20110515203853.jpg

P5150168_convert_20110515203940.jpg
少しふざけた(笑)
P5150170_convert_20110515204118.jpg

P5150166_convert_20110515203812.jpg
ゾックは一つ一つのパーツが大きく特徴があるので組むのが楽しいですね。
選択した色は満足しています。デカールが時間の関係でたくさん使用することができなかったので、時間があれば
後ほど追加です。
自分でも4日でやった割には失敗も少なく良かったのではないかと思いました。
塗装の手順としては、下地につや消しブラックを吹いたあと、ミィディアムブルーで下地の黒を殺さない程度に少しずつ慎重に塗装しました。(クローも同様)

使用カラー(上から使った量の多いい順)

全体ベース色 
 ・ミディアムブルー
 ・つや消しブラック

クロー
 ・黄橙色
 ・シャインレッド
 ・つや消しブラック

メガ粒子砲
 ・ダークシーグレー
 ・つや消しブラック

今日は友達と一緒にホビーショーへ行ってきました。
僕の作品は三河模型同好会COMKYのクラブで展示させていただきました。
ホビーショーへ行くのはとても久しぶりだったので朝からテンションMAX!でした。
当然どれもレベルが高く、とても勉強になりましたね。
それと、一つの良い思い出にもなりました^^
P5150024_convert_20110515224149.jpg
右の方にありますね。(展示風景)
最後に、今回お世話になった三河模型同好会COMKYの方々、作品も見てくださった方々、そして会場で初めてお会いした方々本当にどうもありがとうございました!!

それではまた!

ホビーショー2011

2011.05.09 (Mon)
相互ブログしている友達のおかげで、ホビーショーに作品展示が出来ることになりました。
しかし条件があり、 今週の木曜日までに完成させなければいけません!
新作(ゾック)が正直間に合うかどうか心配です・・・。
この機会を無駄にせず、できる限りやってみますね!

ゾック

2011.05.08 (Sun)

急ですが、ゾックの制作を開始します。
次回更新で、合わせ目処理をした段階のものを載せる予定でいます。
P5080617_convert_20110508221209.jpg
 | HOME | 
