MGHGプラモデル工場

ガンプラのMGシリーズ、HGシリーズを製作していくブログです。相互ブログは大歓迎です!


--.--.-- (--)

ザクヘッド 「モノアイを立体化させよう!」

2010.11.14 (Sun)
いよいよ頭の作業に移りたいと思います。
モノアイの部分はシールだと平面すぎるので、簡単に
自作したいと思います。

使う材料はこれ、↓
PB120233_convert_20101114180044[1]
HGのRX-78-2ガンダムに付属している、ビームサーベル
のランナーを使います。
これを2mmほど切ってから、ニッパーで適当に形を
作ります。それから1000番くらいの紙やすりでやすり
がけをしていきます。
しかしクリアーパーツのためやすりで削ると白くなって
しまいますが、そのあと印刷用の紙(紙ならなんでもい
いかも・・・)でこすってあげると白い部分を消すこと
ができます。

PB120238_convert_20101114180228.jpg
PB130239_convert_20101114182853.jpg

「モノアイを立体化させよう!」
ミッション成功だ!

ジオラマと合体。
自分なりにまあいいかなあ・・ってかんじです。
PB120235_convert_20101114180619.jpg
あとは坂になっている部分を塗って完成かな。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

