MGHGプラモデル工場

ガンプラのMGシリーズ、HGシリーズを製作していくブログです。相互ブログは大歓迎です!


--.--.-- (--)

修学旅行・・・その前に!

2011.11.15 (Tue)
こんにちは~^^
明日から修学旅行なんで、更新してから出発したいと思います!

まず早速一枚目~。
GP02にしては重厚感がなかった気がしたので、ごっつくしていきますよ^^
胴体の前面に適当にパテを持って、カッターで形を作っていきます!
PB070190_convert_20111115202916.jpg

削りだしました!ここからどんどん進めていきまして・・・。
PB070192_convert_20111115203025.jpg

こうなりました~。
自分の考えているイメージに近い形になってきたかなぁ・・。
PB150194_convert_20111115203729.jpg

背面部分も、プラ版で3.5ミリほど増しして
バックパックは、何かあったとき取り外しできるよう接着せずに、ピンバイスで背面に穴をあけておきました。
それとまだ途中になってしまっている部分があるので、その処理をしていこうと思います!
PB150195_convert_20111115203211.jpg


遅くなってしまったのですが
以前から相互ブログさせていただいております方々を紹介したいと思います!!
BIT日記
Le Grand Alibi
まったり模型製作記 by Cucumber   

どの方々も素晴らしい作品を制作しておられます!!
これからも末永くよろしくお願いいたしますね!

ということで今日はこの辺で!
出発だ~!(正直ガンプラ触れないのが辛い・・・ww)

それではっ!^^

コメント

これは凄くいかついGP02ができそうですね・・・。
自分はあまりこういった改修をしないのですが、ちょっと挑戦したくなってきました。

修学旅行楽しんできてください!
パテで作られた部分が左右対称に・・・すごい
改修前後でまったくイメージが異なりますね・・・
自分はここまで大規模な改造は過去1度しかないのでまたやってみたくなりました!

修学旅行の行き先はどちらですか?
同級生と旅行なんてもう二度とできない経験ですからね!
楽しんできてください!
ピョンさん:

コメントどうもありがとうございます!
GP02を全体から見ると、胴体が小さく見えてしまうので情報量を増やして胴体にも目がいくようにしよう!っというのがきっかけで今の製作をしております^^
パテを削るのがとても楽しいですよww!!
GUSTさん:

コメントどうもありがとうございます!
自分でも製作していて、進めていくたびに変わっていくのでとても楽しいです!!
どんどん進めていこうと思いま~す!!

修学旅行行ってきましたよ~!
飛行機の写真撮るのがたのしかったww

管理者のみに表示

トラックバック

