MGHGプラモデル工場

ガンプラのMGシリーズ、HGシリーズを製作していくブログです。相互ブログは大歓迎です!


--.--.-- (--)

シールド改修(1)

2011.06.18 (Sat)
これから各部改修に入っていきます。

シールドは塗装したとしても、情報量は少ないですね。
切り出しと、プラ板での改修を行います。
P6180043_convert_20110618222649.jpg

一つ気になった点としては、シールド上部に付いているエンブレム(斜線部分)?の堀が浅いので、一旦全て切り出した後に裏からプラ板で抑えようと思います。
P6180044_convert_20110618222748.jpg

今日はここまで進みました。
ペース遅っ!っと思われる方もいるかもしれませんが、今日起きたのが12時で、そのあと買い物に行っていたので、作業ペースが遅れてしまったんです! 言い訳にしかなりませんが・・・。
P6180045_convert_20110618222840.jpg
現在、シールドと同時進行で脚部を進めているんですが、まだ中途半端な状態なので公開はまだ先になりそうです。これからテンポ良く進めばいいのですが・・・。


次回はスジ彫り+αで進めていきたいと思います。
それではまた!

コメント

製作お疲れ様です
GP02の盾はかなり特徴的ですよね、これは自身が核弾頭による影響を受けないために開発されたそうです
改修するとかなりイメージが違ってきますね ところで中央の穴は一体・・・?
GUSTさん:

コメントありがとうございます!
シールド大きさはそれが理由だったんですね。
確かに改修をするとイメージが変わりますね。
中央の穴はまだ何もしていないので、プラ板で改修したいと思います。

管理者のみに表示

トラックバック

