MGHGプラモデル工場

ガンプラのMGシリーズ、HGシリーズを製作していくブログです。相互ブログは大歓迎です!


--.--.-- (--)

戻ってきましたよ!!!!!!!!

2011.12.08 (Thu)
こんにちは!!

やっと期末テストを乗り越えきましたよ^^
いや~、疲れた!
さすがに一週間模型を触っていないとなると、テスト中も模型のことで頭いっぱいになってどうしようもなくなってしまいましたが、なんとか我慢しました・・・・OTL 
そのためですね、学校終わった瞬間ダッシュで家まで帰って、模型製作を始めましたww


っということで、今までGP02の胴体を改修してきましたが、ほとんど形にすることができました!
今回で、ダクト部分も加えることがでました。見ているだけでにやけてしまいますね^^
PC080321_convert_20111208191238.jpg

正面! まだ、荒い部分があるので、そちらも全て直していく予定です!
PC080322_convert_20111208191353.jpg

久しぶりにヘッドパーツとドッキング!
これを見て、これくらいボリュームあってもいいなと改めて感じました^^
PC080323_convert_20111208191450.jpg

はい!っということで、胴体の改修についてやってきましたが、胴体の筋彫りも残っているので、そちらの方と
また別のパーツの改修作業に移っていきたいとおもいます!

それではっ!

バイク!?

2011.11.26 (Sat)
こんにちは!

正直言うと、あれからあまり進んでいません!!(ごめんなさい・・・ww)

一応背中をエポパテで処理して、止まっています・・・OTL
PB260317_convert_20111126183819.jpg

そしてですね・・・。
下に写っているヤマハYZF-R1は、友達から受け継いだものでして、完成したらまた友達に納品するものなので、しっかりと作りたいです^^
デカール貼りがめっちゃ楽しみ~~!!
PB260316_convert_20111126183731.jpg

それと期末テストが待ち受けているのですよ!
本当にいやになってしまうな~・・・ww 
っということで今回はこの辺で(笑)

それでは!!

2011.11.19 (Sat)
沖縄から帰ってきましたよ!
いや~、飛行機が気持ち悪くなるくらい怖くて困りました・・・。


「美ら海水族館」
ジンベイザメ~~~~~~~~~~~・・・・・・・・。
PB170173_convert_20111119215905.jpg

はい! っということでまた製作を始めていきますかね!
雑ですがww、そろそろこのへんで。
それでは!

修学旅行・・・その前に!

2011.11.15 (Tue)
こんにちは~^^
明日から修学旅行なんで、更新してから出発したいと思います!

まず早速一枚目~。
GP02にしては重厚感がなかった気がしたので、ごっつくしていきますよ^^
胴体の前面に適当にパテを持って、カッターで形を作っていきます!
PB070190_convert_20111115202916.jpg

削りだしました!ここからどんどん進めていきまして・・・。
PB070192_convert_20111115203025.jpg

こうなりました~。
自分の考えているイメージに近い形になってきたかなぁ・・。
PB150194_convert_20111115203729.jpg

背面部分も、プラ版で3.5ミリほど増しして
バックパックは、何かあったとき取り外しできるよう接着せずに、ピンバイスで背面に穴をあけておきました。
それとまだ途中になってしまっている部分があるので、その処理をしていこうと思います!
PB150195_convert_20111115203211.jpg


遅くなってしまったのですが
以前から相互ブログさせていただいております方々を紹介したいと思います!!
BIT日記
Le Grand Alibi
まったり模型製作記 by Cucumber   

どの方々も素晴らしい作品を制作しておられます!!
これからも末永くよろしくお願いいたしますね!

ということで今日はこの辺で!
出発だ~!(正直ガンプラ触れないのが辛い・・・ww)

それではっ!^^

モデサミ行ってきました^^

2011.11.06 (Sun)
こんばんは!!
今日は名古屋でモデラーズサミット2が開催されるということで、朝から名古屋へ行ってまいりました!!
会場には200点以上のすばらしい作品が展示されていました。どこから見ていけばよいのか分からなくなりましたよ・・・。orz

会場の模様↓ たくさんの人で埋めつくされていますねww
PB060097_convert_20111106194840.jpg

今からお見せする作品の中で「何で自分の載ってるの?」、など削除をご希望の方はお気軽にメールしてただけたらありがたいです!こちらに↓メール宜しくお願いします!
ymt05hildolfrmst@yahoo.co.jp

エルメスですね。
会場に入って一番最初に目にはいった作品ですね!
この曲線のフォルムと塗装のツヤツヤ感がたまりません!!
PB060075_convert_20111106200256.jpg

そしてまたモビルアーマーのブラウ・ブロ!
大きさに驚きましたね。この有線制御式連装メガ粒子砲にやられたらひとたまりもありません!!
PB060032_convert_20111106204012.jpg

そして、コジマ大隊長さんの作品です!!
存在感がとてもあって、「えっ!これプラ版でできてるの!」っと思うくらいとてもすばらしい作品でした!!
この武器が大きく迫力があり、とてもかっこいいです!!
PB060055_convert_20111106210626.jpg

後ろ姿も、頼りにできる雰囲気を出していてとても好きです!
PB060164_convert_20111106204959.jpg

自分のなかで気に入ってる写真です
PB060030_convert_20111106204553.jpg


SWSのようにとても大胆で迫力のある作品でした!
左手がまたたまりませんね!SWSと本体は赤ですが、本当は少し違い、地の色を変えるだけでこれだけ変わるものなんだと改めて感じました!
PB060044_convert_20111106205620.jpg

PB060048_convert_20111106205713.jpg


今回のモデサミ一位の作品です!!
デビルガンダムが遠くから見てもヒヤッとしてしまうほど、迫力のある作品でした!!
僕にはとうていできないくらい一つ一つのパーツが丁寧に組み込まれていて口をあけてみていましたww
PB060105_convert_20111106203346.jpg

PB060106_convert_20111106203858.jpg

個人的にとても好きなギャンです!
ランスとシールドがとてもギャン本体に合っていて、まさにナイトって感じでした!!
PB060037_convert_20111106203440.jpg
アッガイですね!
大きさが50センチ近く、テディーベアーのように抱きつきたくなってしまいましたねww
いつみてもアッガイはかわいいなあ~^^
PB060171_convert_20111106210246.jpg

ドラッツェはとても完成度の高い作品でした!!
0083の中で好きな機体なので見入ってしまいました!
PB060088_convert_20111106205517.jpg

本当は撮った作品を全てお見せしたいのですが、かなりの量があるので僕が気に入った作品を今回は載せました。
モデサミで初めてお会いした方々、いつもお世話になっているコジマ大隊長さん、本当に今日はどうもありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!!

また次回のモデサミには参加をしようと思います!!(マジですww)

それではっ!!ノシ



« Prev  | HOME |  Next »
